釣りブログ100記事達成!|収益とPV数を公開

ブログ運営から約一年半、ようやく目標だった100記事に到達しました!

今回はその振り返りとリアルな収益やPV数を公開したいと思います!

100記事書くまでブログを継続するための”コツなども合わせてご紹介します♪

 

てとら
てとら

みなさんこんにちは!てとらです!

ブログを始めて一年半、

先日ようやく100記事に

到達しました^^

 

本記事では

「100記事書くとどれぐらいのアクセスがあるの?」

「¥収益はどれぐらい?」

 

といった、ブログ初心者ならだれもが気になる情報をさくっと公開していきます!

 

目次

100記事のPV数を公開!

出典:フォトAC

ブログはよく「100記事書きましょう!」なんて言われていますが

いったいその100記事でどのぐらいのアクセスがあるものなのか

振り返りも含めてまとめてみました!

 

当ブログは前回の投稿で100記事に到達し、本記事で101記事目となります。

 

という訳で早速100記事時点でのアクセス数を発表します!

 

100記事での

月間PV数はこちら!

直近の一か月間のPV数は22,733でした!

 

2か月前に一時的に2万4千PVを突破していたので、私的にはもう少し伸びて欲しかったところでしたね^^;

 

とはいえ、100記事に近づくにつれて

トレンド以外の記事が急に伸び始めたり

一年前に書いた記事が急にアクセスが増えだしたりした(1~3pv/日⇒30pv/日)ので、

やはり100記事という数字は意味があるものじゃないかと思いました🔍

 

ちなみにこちらがその急に伸びた記事です。

特に大きなリライトはしていませんが、なぜか最近伸び始めました。

 

 

 

続いて気になる収益を公開したいと思います。

100記事の収益は?

出典:フォトAC

当ブログでは主に2つの広告を使用しています。

 

・グーグルアドセンス

・もしもアフィリエイト

 

2つを合計をした

直近一か月の収益はというと・・・

 

収益額
googleアドセンス¥500
もしもアフィリエイト ¥4,000
合計 ¥4,500

という結果になりました。

 

ちなみに最高収益

収益額
googleアドセンス¥1,400
もしもアフィリエイト ¥7,900
合計 ¥8,300

 

多分みなさん

あれ?アドセンス思ったより少なくない?

と思われたかと思います。

 

グーグルアドセンスは意外と収益が出ていませんね。

一方もしもアフィリエイトはグーグルアドセンスの5~8倍ほど収益が出ています。

 

 

知識ゼロからブログを始めた私でも、

もしもアフィリエイトは十分に収益を得る事ができたので、ブログ初心者の方には是非おすすめしたいASPです◎

 

てとら
てとら

毎月のサーバー代は

余裕でペイできています^^

 

⇒「もしもアフィリエイト」へ

 

 

しかし、現在の2万pvに対してこの収益はかなり少ない方だと思います。

次はその理由について分析してみます。

 

収益が少ない3つの理由

出典:フォトAC

収益が少ない理由としてはこの3つが考えられます。

 

グーグルアドセンス広告を
 しばらく
外していた
・アフィリエイト商品の単価が低い
・セールスライティングができていない

これらの理由だと思います。


〇グーグルアドンセンスは

私のブログの場合貼ったとしても1000円~2000円程しか収益が生み出せていなかったので

一時的にアドセンスを外して、離脱率を下げようと試みました。

(今月アクセスが微増しましたが、アドセンスを外した効果かは検証中です)

〇もしもアフィリエイトは

紹介しているアウトドア用品の単価が低いのと、私の勉強不足もあり、ちゃんとセールスライティングが出来ていない事が理由だと思います。

てとら
てとら

これからもっと勉強していきたと思います✎

では次に、ブログ初心者の私が

ブログを継続するためにやった”2つの事”

ご紹介したいと思います!

ブログを一年半継続するためにやった”2つの事”

出典:フォトAC

ブログを一年半継続するためにやったことは

「自分のペースで更新する」
「たまにトレンド記事を書く」

どちらもブログのモチベーションを維持するために大事なことです。

当ブログは開設して1年半ほど経ちますが

月によっては1記事しか投稿していない時もあります。

てとら
てとら

これはブログ飽きた時期。

誰もが通る道ですね^^;

時間がしっかりとれる月は10記事ほど投稿したりと、投稿数はかなりバラつきがあります。

そしてモチベーションを維持するために必要なのはやはり

”アクセス数を増やす事”です。

そこで利用したのが”トレンド効果”です。

ブログ初心者の私でも、検索一位を5回程とる事ができました!

トレンド記事は寿命が短く、一時的なアクセス数アップにしかなりませんが

アタると急激にアクセスが伸びたり、収益が増えたりするのでモチベーションの向上になります!

こちらの記事はトレンドで書いた記事です。

アクセスは少しずつ減ってきましたが、現在も当ブログのアクセスメイン記事になっています◎

しかし、トレンド記事の注意点もあります。

それは”空振りで終わる事もあるという事です。

トレンド記事は3回に1回、的中させられたらOK!ぐらいの気持ちで書くと、気楽に書けますよ💡

次に目指す目標

出典:フォトAC

当ブログが半年以内に目指す目標は

・記事数150

・月間5万PV

これらを目指して頑張りたいと思います!

これからはリライトやSNSにも力をいれて

ブログを更新していきたいと思います^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

【過去関連記事】

楽天モーションウィジェット

てとら
節約ブロガー
●節約アングラーのてとらです。人と魚に優しい釣りを続けて15年。「釣りを教えて!」と言われ10人以上に釣りを教えてきました。
●当ブログ(月最高20万PV)ではその経験を活かし「地域の釣り」や「おいしい魚を安く釣る方法」を発信中です!
〇詳しいプロフィール
〇お仕事のご依頼はこちら
Amazonアソシエイトプログラム参加中

カテゴリー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次